有名企業のかっこいいプロジェクション・マッピングBest10

ネットニュースで話題になっているプロジェクション・マッピングですが、
多くの人が知っているあの企業もプロモーションとして使っています。
主に欧米が多いようですが、公開されているものをまとめてみました。
勝手に順位をつけて、10位〜1位を一挙に紹介!

10位
H&M

アムスのフラッグシップ店オープンに伴ってのプロモーション。
建物の中から巨大な目が覗いてるのがいい感じです。

9位
Johnnie Walker

商品の魅力を一つ一つプロジェクションマッピングを生かしながらアピールしてます。

8位
LG

液晶テレビのプロモーションはやっぱり映像がきれいです。

7位
ヒュンダイ

プロジェクションする壁に車を吊るすという発想がすごいですね。
本当に走ってるようにみえます。
しかもちゃんと人が乗り込んでる!

6位
Carsberg

岸壁に映すというスケールのでかいことをやってます。

5位
ラルフ・ローレン

画質が鬼のようにいいですね……。
Digital Inovation(?)の10周年記念だそうです。

4位
NIKE

音楽と映像のかっこよさはピカイチのNIKEプロジェクションマッピング

3位
New Blance

かっこいい……。
これって、角度変えてみたらどんなふうに見えるんでしょうか?
ちゃんと見れるのかな?

2位
sumsung

途中の水が窓から流れ出るシーンが秀逸。
液晶テレビのプロモーションだけあり、最後のまとめ方も完璧。

1位
adidas France

すごいの一言……。柔道で相手を投げたときの地面が揺れる感じ、迫力あります。