2ちゃんねるに情報開示命令 日清CM撮影巡る書き込み

2ちゃんねるに情報開示命令 日清CM撮影巡る書き込み

 代理人弁護士によると、2ちゃんねる側は決定通り、書き込みを削除。開示を求めたネット上の住所である「IPアドレス」も開示したという。弁護士は「会社と相談して今後の対応を決める」としている。

 仮処分決定などによると、対象となったのは9月11、12両日に書き込まれた4件。問題が新聞などで報道された後だった。CM製作の経緯や、問題に対する社内の反応とする内容などが掲載された。

 葵プロモーション広報IR部は「社員名など個人情報が出ており、守秘義務違反にあたるような情報もあり、法的な対応を取った」と話す。