次世代型ファッションショーで一歩先行くバーバリー

次世代型ファッションショーで一歩先行くバーバリー

 通常のサイクルでは、ファッションショーで披露された最新アイテムが店頭に並ぶのは早くても数ヶ月〜半年後。しかしBURBERRYは、ランウェイショーとオンラインショッピングを組み合わせた「Runway to Reality(ランウェイ・トゥー・リアリティ)」導入することで、エクスクルーシブな顧客向けに数週間で商品を届ける試みを行っている。世界25カ国の旗艦店では顧客を対象にストアイベントが行われ、ロンドンから直接店内のスクリーンにストリーミング画像が配信されるとともに、最新コレクションのアイテムをその場でオーダーできる専用アプリケーション搭載のiPadを用意。ショーに登場した全アウターウェア、バッグ、バーバリー ビューティーがその場で購入可能となり、オーダーしたアイテムはラグジュアリーブランドとしては極めて短い約7週間での発送が予定されている。