ゴールデンスランバー

 いやぁよかったよかった。出資してる会社もよかった笑
 正直竹内結子がこんなにかわいいとは思わなんだ。だいぶ前から見てはいるけどかわいいと思ったことはあんまりなかった。僕の好みが変わってきてるのだろうか。
伊坂作品は『オーデュボンの祈り』しか読んだことないんですが、ゴールデンスランバーも面白そうですね。

 伊坂さんは「ハルキチルドレン」と呼ばれたこともあるらしいけど、本人的にはどうなんでしょうね……。原作読んでないんで全然わからず適当なこと言っちゃうんですが、この作品って、もしかして村上春樹へのオマージュ?と思ったり。「なんだかよくわからない巨大で不条理な力」によって主人公が追い詰められて、それに対して主人公がとてもパーソナルな思い出や感性を糧に戦う、という物語は村上春樹を思い起こさせました。タイトルもビートルズの曲名だし。そんなことを考えてみるのも、一興。