少女時代、美脚で波平を悩殺?

少女時代、美脚で波平を悩殺?

 少女時代の9人が日本のドラマに出演するのは今回が初めて。メンバーは、波平(片岡鶴太郎)が初夢の中でゴルフで見事ホールインワンを決めたあと、それを祝福するためにゴルフ場のあちこちから現れるという、美少女キャディー役で登場する。

 撮影日は、雨が降ったり止んだりという不安定な天候で撮影に時間がかかったが、メンバーは、集中力を切らすことなく、スタッフと簡単な日本語を交えてコミュニケーションをとりながら進行。演技やセリフはほぼ完ぺきだったという。

 少女時代の起用について、浅野澄美プロデューサーは「波平さんの初夢で登場するという設定。(メンバーの)キラキラ感が、ご家族揃うお茶の間にピッタリ」と説明。また、両者が日韓で国民的な人気を誇ることから「夢のようなこのコラボを、視聴者の皆さんも楽しんでいただければと思います。思い描いていた以上の華やかな画が撮れました」と自信をみせている。

 新春スペシャルドラマ「サザエさん3」は2011年1月2日(日)18時30分放送(冒頭1時間はアニメ)。出演は、観月ありさ(フグ田サザエ)、筒井道隆(フグ田マスオ)、片岡鶴太郎磯野波平)、竹下景子(磯野フネ)、荒井健太郎(磯野カツオ)、鍋本凪々美磯野ワカメ)、庄司龍成(フグ田タラオ)ら主要キャストのほか、武蔵、北斗晶タカアンドトシ・トシ、平野綾、ハリセンボン・近藤春菜佐々木希など。

 冒頭1時間はアニメ!!!なんかやっぱりテレビって凄いです。