中川翔子:ディズニー50作目のアニメヒロインに抜てき 「塔の上のラプンツェル」で髪長姫役

中川翔子:ディズニー50作目のアニメヒロインに抜てき 「塔の上のラプンツェル」で髪長姫役

 原作はグリム童話の一編で、高い塔の上に暮らし、驚くほど長い髪を持つ“髪長姫”のラプンツェルを中心に、ディズニーが新しい物語を作り上げた。

 この作品の日本の宣伝プロデューサーの百合草太郎さんは、米国本社で映画を見た瞬間に、「このヒロインのボイスキャストは、しょこたん以外に考えられない!」と、帰国後すぐに中川さんにラブコール。さらに「貪欲(どんよく)」を座右の銘とする中川さんは、常に何事も恐れずに新しいことにチャレンジし、自分らしさを追求し続けている姿が主人公ラプンツェルの性格と一致したことから、全スタッフからの賛同を得、またラプンツェルの美しい声質との調和を判断する米国の本社製作スタッフの厳しい審査もクリアした。

 オタクアイドルという枠組みにとらわれない活躍がすごいですね。昨日スマスマに「ジャッキー・チェン好き芸能人」の枠で出てたのにびっくりしました。