「ホノカアボーイ」

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

 蒼井優は最初の3分しか出てこない。

 ナチュラルでロハススローライフなハワイの街のお話ですが、それがあからさまにわざとらしく「こういうの好きでしょ?」って感じで出てきて好きでなかった。

 こういう雰囲気のものが好きな人って、こういうお膳立てされてはいどうぞ、って流通してるものに対するアンチなマインド持ってるものなんじゃないのでしょうか……?だって、「大量消費されてそうなものじゃなくて、まったりした空間で人間関係を大切に作られたものだよね」って言ってる人なら、「そういう人たち向けにマーケティングされ大量に資本が投下され流通してるもの」を消費させられてることに敏感に反応しないはずもないのでは?なんか矛盾してる気がします……。

 こういうテイストの映画だったら、荻上直子のほうが好きでした。