Googleの新検索『Search+』、可能性と問題点

Googleの新検索『Search+』、可能性と問題点

 一方で、これらの新機能はGoogle社にいくつかの問題をもたらす可能性がある。例えば、ユーザーがGoogleを使って『The New York Times』の最新記事を検索し、本来の記事と、その記事を共有したGoogle+の友人の投稿のふたつが検索結果として表示された場合、ユーザーは友人が共有した結果の方をクリックし、表題だけを読んで会社のサイトへは訪問せず、Google+の環境内に留まる可能性がある。この結果、『The New York Times』がクリックされる回数が減り、結局は広告収入が減ることになる。

たしかにそうですよね〜。
この機能が普及した場合の広告はどうなるんだろう。
ソーシャル機能がどんどん広告にもついてくる気がする……。
そうすると今までのadwordsのノウハウも意味をなさなくなるかも?
怖いな〜。