起業家よ、東南を目指せ! – 新たなビジネスの萌芽はここにある from 『WIRED』VOL.2

起業家よ、東南を目指せ! – 新たなビジネスの萌芽はここにある from 『WIRED』VOL.2

 地理的にアジアの“へそ”に近いというメリットも少なくないが、より大きなアドヴァンテージとなっているのが、英語、中国語をはじめとしたマルチリンガルな人材の供給が可能な点だ。またインフラや法制面の整備もほかのアジア諸国に比べて進んでおり、IT系ヴェンチャーなどが、拡大するアジアマーケットへの足がかりとしてシンガポール進出を果たしている。

シンガポールへは一度旅行へ行きました。
確かに全体的にエネルギッシュなところだったなぁ。

あの「上にサーフボードが乗っかっているビル」も完成しているんですよね。
アジアで働く日本人が、なぜそういった決断をしたのかについて知りたいかも。